「時間の無駄」の見分け方

目次

  • 事実無根ッ!
  • 目的と違うッ!!
  • 無為無策
  • 無駄無駄無駄無駄ァーッ!!

 

事実無根ッ!

事実に基づかない思考や議論は時間の無駄。

論理の組み立てにおいて、前提条件が違うならば、その後の議論はすべて無意味だからだ。

 

目的と違うッ!!

目的地が前方にあるとき、真横に進んでもたどり着けない。

 

無為無策

課題や障害を乗り越えようとするとき、無為無策に走ることは時間の無駄だ。

 

人は「天国」へ行くためにその人生を過ごすべきなのだ。

日曜の昼からひとりで飲んだくれてボケッとしてる時間さえ、それは「天国」へ行くための道のりの一部だ。

 

 

 

 

無駄無駄無駄無駄ァーッ!!

生まれてきてから大人になるまで、沢山の無駄を経験してきた。

ようやく、無駄とそれ以外が分かるようになってきた。